松本英恵のセンスオブカラー

All About カラーコーディネートガイド 松本英恵

2015年の色「マルサラ」の配色アンケート

f:id:hanaelabo:20141214085737j:plain

カラートレンド情報の先読み&深読み

パントンの2015年の色「マルサラ」。花や宝石のような華やかな色ではないので、あからさまに嫌悪感を示す意見も見られます。主役の色というより、配色の要となる色という位置付けのようです。ウェブマーケティングのポータルサイトMAKEPO(マケポ)の連載「心を掴む!カラーマーケティングの極意」に、解説コラムに寄稿しましたので、ぜひ、ご覧くださいね。


 

色のアンケートを実施中

マルサラについては、配色が重要なので、アンケートを実施中です。アンケートの結果を参考に、コラムを執筆する予定です。10秒くらいでご回答いただけますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。


 

こちらのコラムもご参考に。