読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスオブカラー 松本英恵のブログ

All About カラーコーディネートガイド 松本英恵のブログ

お屋形様とMr.ブルー

映画 ドラマ

1月も半ばだというのに、未だに「真田丸ロス」を引きずっています。真田丸は、ドラマのおもしろもさることながら、Twitterのおもしろさを再確認させてくれました。

真田丸ロスを埋めてくれる何かを求めて、テレビ東京の「バイプレイヤーズ(もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら)」を見たら、これがおもしろくて。

この間ね、総理大臣やったら、ゴジラに殺されたんだ

(大杉蓮さん演じる大杉蓮さんのセリフ)

日本を代表する6人の名脇役たちの出演作のことが、ドラマの中で語られるのですが、その他にも映画やドラマの名作のオマージュが散りばめられた作品となりそうです。

黒いスーツに身を包んだ6人が登場するオープニングは、クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドックス」を思い起こさせます。

「レザボア・ドックス」は、銀行強盗を働いた6人のチンピラたちを描いた作品。Mr.ホワイト、Mr.オレンジというように、「色」を使ったコードネームでお互いに名前を呼び合います。

初回はブルーの衣装が多かったせいか、遠藤憲一さんとMr.ブルーが重なって見えました。衣装や料理なども見所ですね。

 

=======

松本英恵について

プロフィール著書一覧

■連載

All About カラーコーディネートガイド
朝日新聞&M 紳士のカラーレシピ

■カラー&スタイル監修

神話の女神カラーチェック!(HOYA)

ワタシ色診断(カバーマーク)

■連絡先

執筆・監修・研修・イベントなど、お仕事のご依頼は、

infoあっとまーくhanae-labo.comにご連絡ください。

保存

保存

保存

保存

保存