松本英恵のセンスオブカラー

All About カラーコーディネートガイド 松本英恵

健康オタク。

健康オタク、というほどではありませんが、カラーの仕事は目を使うので、目の健康には気を配るようにしています。

2015年秋は、目の網膜を詳しく診る「OCT検査(光干渉断層計)」を受けました。検査結果は異常なし。どんな検査なのか、ご興味のある方は、下記のコラムをご覧ください。

news.allabout.co.jp

最近は、近赤外線を照射するスーパーライザー(光線治療)を受けました。首の付け根にある星状神経節に照射すると、自律神経のバランスを整え、毛細血管の血流がよくなるため、眼精疲労、肩こり、花粉症などを改善する効果が認められるそうです。

治療時間は15分程度。痛みもないので、また受けてみようかなと思っています。

内科、眼科、神経内科、整体院など、さまざまな診療科で導入されているようです。

ご参考まで。

【参考】

 

=======

松本英恵について

プロフィール著書一覧

■連載

All About カラーコーディネートガイド

■カラー&スタイル監修

神話の女神カラーチェック!(HOYA)

■ウェブアンケートにご協力ください。

2017年春夏トレンドカラー、あなたはどの色がお好き?

■連絡先

執筆・監修・研修・イベントなど、
お仕事のご依頼はメールにてお問い合わせください。

infoあっとまーくhanae-labo.com