松本英恵のセンスオブカラー

All About カラーコーディネートガイド 松本英恵

音声入力がマイブーム

今年になってから、ブログをこまめに更新しています。

音声入力の認識精度が向上し、誤変換が少なくなってきたからです。パソコン内部にマイク機能が搭載されていますが、USB接続できるマイクを購入しました。

タイピングよりも速い!

誤認識や誤変換はありますが、音声入力はタイピングよりも速いです。

音声入力で下書き→推敲しながらタイピングで清書→公開

というステップなので、SNSよりもブログの方が相性が良さそうです。

話し方の癖がわかる!

実際に音声入力すると、滑舌が良くない部分は誤変換されてしまいます。また、わかりにくい表現など、話し方の癖を確認することができます。

企業研修の講師など、人前で話す機会もあるので、話し方の癖を矯正するとともに、文章も変わっていくといいなと期待しています。

 

https://www.instagram.com/p/BPj6Nd6BKP4/

会場の設備によっては、レーザーポインタよりもさし棒のほうが使い勝手がよい場合も。 #仕事道具

=======

松本英恵について

プロフィール著書一覧

■連載

All About カラーコーディネートガイド

■カラー&スタイル監修

神話の女神カラーチェック!(HOYA)

■ウェブアンケートにご協力ください。

2017年春夏トレンドカラー、あなたはどの色がお好き?

■連絡先

執筆・監修・研修・イベントなど、
お仕事のご依頼はメールにてお問い合わせください。

infoあっとまーくhanae-labo.com

 

保存

保存

保存