カラバリ秀逸!「フェンティビューティ バイ リアーナ」
売れる色とは?
2018年最初の研修のお仕事は、売れる色がメインテーマでした。好きな色が必ずしも売れるとは限らないので、売るためにどのように色をつかったらいいのか?をレクチャーしました。
例えば、小売業であれば、お客様に「いつも何か新しいものがある!」と思っていただけるように、新しさを演出することも販売促進につながります。
リアーナがプロデュースしたコスメ
「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2018」の解説記事で、ファッションアイコンとしても注目される歌姫リアーナのヘアメイクやファッションにも言及しました。
リアーナは、2017年8月9日、自身初となるプロデュースブランド「フェンティビューティ バイ リアーナ」をローンチし、話題を集めました。
「フェンティビューティ バイ リアーナ」は、カラーバリエーションが秀逸!リップはぱっと目を引く奇抜な色が多いのですが、スキンカラーのバリエーションも充実しています。
「フェンティビューティ バイ リアーナ」は、パーソナルカラー対応!
ファンデーションは、全40色あり、明るさの度合い(Light、Medium、Tan、Deep)とスキンアンダートーン(Cool、Neutral、Warm)で分類されています。つまり、パーソナルカラーに対応しています。
写真は「Match Stix」。底面が正六角形で、側面にマグネットが内蔵されているので、お好きな色をお好きな順番でつなげることができます。ちょっと新しいですよね!
ブルーベースの肌にも馴染むクールなブラウン
カラーバリエーションは、光沢のあるシマー10色(ハイライトやチーク)、光沢のないマット20色(コンシーラーやコントゥアー)。ファンデーションと同じように、明るさやスキンアンダートーンで分類されています。
パーソナルカラーがブルーベースの方は、ブラウン系のメイクは似合う色を吟味しないと、疲れて見えてしまいがち。私はブルーベースなので、Cool系のブラウン(AMBER)を選びました。
日本ではまだ販売されていないので、公式サイトでオーダーできます。
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