電話相談やラジオでの話し方には、コツがある。
All Aboutが、公認ガイドブログをスタートすることになり、私もブログを開設いたしました。
電話相談 navitell(ナビテル)
All Aboutカラーコーディネートガイドになって今年で10年目。新しいサービスがリリースされるたびに、私も新しい経験を積ませていただきました。今年スタートした、電話相談 navitell(ナビテル)もそのひとつ。一般のお客様から、お電話やメールでご相談に応じるサービスで、私も相談役の一人として参加しています。
声で伝える色の魅力とノウハウ
音声のみでカラーの話をするのは、ラジオに似ていますね。過去に何度かラジオ番組に出演させていただいたことがありますが、言葉だけで伝わるように、リスナーの方と共有しやすい具体的な連想を交えながら説明します。電話相談もそういった表現を心がけています。
最近は、歌舞伎の「外郎売り」の口上を練習しています。アナウンサーや声優など、声を職業にしている方のトレーニングとしてよく知られるように、後半は早口言葉のオンパレード!しかし、前半の内容はブランドづくりに必要な要素が網羅されていて、そちらの勉強にもなって一石二鳥です。
パーソナルカラーから、カラーマーケティングまで
さて、電話相談 navitell(ナビテル)は、お電話、もしくは、メールなので、ご相談内容は限られると思いますが、例えば、下記のようなご質問だったら、お答えできると思います。
- AとBでパーソナルカラー診断を受けたけれど、AとBで診断結果が異なるのはなぜ?
- パーティのコーディネートを考えているけれど、パッとしないのはなぜ?私のカラーコーディネート、どこがNG?
- 起業して会社のロゴをつくったけれど、印象に残りにくいのはなぜ?色を変えると解決する?このデザインのどこがNG?
電話相談は、ご予約もできるようになっています。ご予約可能な日時をお知らせしますね。
- 12月5日(金)18時-21時
- 12月9日(火)15時-18時
- 12月11日(木)10時-12時
- 12月11日(木)19時-23時
- 12月12日(金)16時-19時
予約なしでも、「今すぐ電話相談」と表示されているときは、ご相談を承ります。メール相談はいつでもOKです。
よろしくお願いいたします。